
by aaty nitto  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

PEACE!PEACE!PEACE!

寒い日が続きますね(>_<) こんな日は毛糸に包まれてください。

さてさてうさぎ舎さんの注文分先日やっとこさ納品させてもらいました! ぼんぼん今年はなんだか流行ってますもんね(~o~)  そしてまたボンボンゴム、お花ゴム追加注文いただきました。ありがとうございます。

オークションではニットピアスを販売していますが、皆さんたくさん購入していただき、ちょっと在庫が少なくなってきたので、次回大量追加です!!! 
                                              
IMG_0746.jpg

ほとんどがピースマークです。ピース祭りです。 前から作ってはあったのですが、1つずつ写真を撮影したりするのがなかなかやる気になんないとできなくて。。。。
なにわともあれ次回をお楽しみに♪♪

ちなみにピースマークは平和・反戦のシンボルとして世界中で使われているマーク。 円の中に鳥の足跡を逆さまにしたような形をしている。
起源については諸説あるが、イギリスの平和団体「CND」(Campaign for Nuclear Disarmament) のためにイギリス人アーティストのジェラード・ホルトム(Gerald Holtom) が1958年にNuclear Disarmament の頭文字「N」と「D」を手旗信号で(「N」の両腕を斜め45°で下ろした形と「D」の右手を上に左手を下にした形を合体させ、これを円で囲んで)表したものをデザインしたものである。

だそうです。平和な意味だとは知っている方が多いと思うのですが、手旗信号の形からなんてご存知でした??  
Aatynittoのロゴにもピースマークを使っています。img003.jpg
                      
たいして何も知らず使っていたのが恥ずかしいいですが(~_~;)    歴史あるマークなんですね。

身の回りにある当たり前のもの。 当たり前として見過ごすのではなく、目を向けてみるのも 楽しいかもしれませんね(*^_^*)

by aaty nitto  at 20:55 |  ピアス |  comment (2)  |   |  page top ↑

ネイビー×イエロー

ピアスのオーダーをいただいたものでかわいいものが出来上がりました(*^_^*)

ニットピアス ニットピアス


ネイビーイエローをミックスさせ、ゴールドのラメを混ぜ込んでいます。
もともとは、このピアスでした→ニットピアス
お客様から色違いのオーダーをいただき作らせてもらいました!!   

実際にお客様がピアスを付けていただいているところを本当に見てみたい(>_<) ほぼネット間でのやり取りなので、ほんとーーーーにくやしいっっ(>_<)  きっとみなさんすごくお似合いなんだと勝手にいつも想像しています(笑)

そう言えば今日、何回か購入してくださっているお客様からうれしいお知らせが(~o~)
LOVE MILK」のキヨさんが 同じニットピアスをされていたようで、「うれしかったです♪」
とお伝えいただきました!!!!
まままままさかっKIYOさんがうちのニットピアスを!?!?  
Aatyのものかはわかりませんが、お客さまが喜んでくださるのなら、わたしもうれしいです♪♪♪  
確かに購入していただく方はダンサーの方が多いかもしれません。かなり目立つので、インパクト大です!

ダンサーのかたで、つけて踊っている写真をブログでUPさせていただいてもOKな方募集!! ダンサーじゃなくてもいいです!! どなたでも!!  
 




by aaty nitto  at 00:30 |  ピアス |  comment (2)  |   |  page top ↑

流行ってます

風邪が 流行ってますね(>_<) わたしの周りの友達は風邪率が高いです。
パンダさんも風邪でダウンしています。 そんな中OHANAシリーズ 新作つくってくれました!!!!!! 

            ohana
いつもの花より細めの毛糸で、花びらも多めに、真ん中はスパンコーールです。全体的に乙女な感じになってます(*^_^*) 

              ohana2かわいいでしょ(~o~)

1つで十分ボリュームがあるので、 おだんご頭のアクセントにピッタリ♪♪
ohana3  

髪の毛が短い方はブレス的な感じでつけてもかわいいですよ☆

 



それではみなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<) 


by aaty nitto  at 00:25 |  ニット小物 |  comment (2)  |   |  page top ↑

あけまして

おめでとうございます

といっても はや6日ほど経過しています。  何をやるにもスロースタートです(~_~;) いいんです。

今やっと去年の写真の整理をしています。 プリントアウトしたり、CDにコピーしたり。こんな地味な作業が大好きです。 心なしか、パソコンがさくさく動くようになった気がします! 画像って重いんですね。。

新年早々地味な話ですみませんm(__)m

さてさて、新作紹介です!!!!!!

ポーチ    ポーチ

カラフル~なニットポーチです♪  ちゃんと中にも布がほどこしてあるんですよ(*^_^*) 

少し小さめで、口のところはチャックやボタンなどが付いていないので、大事なものは入れられません(笑) 携帯を入れても少しでちゃいます。  じゃー何をいれるのさ! パンダさんと少し話していましたが、ちょっとしたものを入れるにはもってこいです。  ちょっとしたものって。。。。。                   
ライターとか  マッチとか  木の実とか   好きなものをいれてください。

でも 持ってるだけで、うきうきしそうです(~o~) 写真ではわかり難いかもしれないですが、このサイズがベストにかわいいんですよ♪  


ことしも素敵な一年でありますように。
by aaty nitto  at 00:33 |  ニット小物 |  comment (2)  |   |  page top ↑
