
by aaty nitto  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Rasta×Jamaica

イベントが多くなってくるこないにかかわらず、レゲエっ子には定番のこのカラー ラスタカラーに、ジャマイカカラー。

       IMG_1115_convert_20080525232301.jpgIMG_1113_convert_20080525232353.jpg
       IMG_1078_convert_20080525232458.jpgIMG_1080_convert_20080525232426.jpg

当たり前のように存在するこのラスタカラー 本当は4色だって知ってましたか??
赤、緑、金色、に加えて、実は黒も入るんです。  

ラスタファリズム(宗教運動)からこのカラーはあって、ジャマイカ独立のために戦った黒人戦士の黒、戦いで流れた血の赤、ジャマイカの自然の緑、ジャマイカの国旗の金色(太陽の色)を表すんだそうです。ラスタファリズムを信仰するラスタファリアンは、菜食主義、ドレッドヘア、言語、異性愛主義、などなど。。  いろいろあるそうで。

ダンスホールももちろんレゲエですが、ファウンデーションからラスタのメッセージを勉強してみるのも素敵ですね。  

日本ではほぼファッション感覚でしか認識されていないラスタ。奥が深いです。




by aaty nitto  at 23:55 |  ピアス |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

